MMMサービスメニュー

「Office365」導入サポートには、マイクロメイツが制作する操作マニュアル、FAQをご活用ください。

Microsoft社のクラウド型サービス「Office365」の導入企業が増えています。しかし、画面構成や操作性の違いからユーザーがとまどうケースも増えていて、短期間に使いこなすためのサポートが求められています。
マイクロメイツでは、そのサポートに有効なツールとして、クイックリファレンス、操作マニュアル、FAQを制作しています。それぞれ標準版をご用意していますが、カスタマイズにも対応します。

クイックリファレンス

最低限押さえておきたいポイントをA3版1枚にまとめたクイックリファレンス。
導入の概要や注意点が直感的に理解できるよう構成し、初期の混乱を防ぎます。

クイックリファレンス

FAQ

導入に関するユーザーからのよくある質問とその対応策などを記載。
ユーザーはもちろん、ヘルプデスクスタッフがFAQの追加・修正を継続的に行うことで、問合せ数の削減が可能になります。

FAQ

操作マニュアル、ガイドブック

誰にでもわかりやすいガイドブック、操作マニュアルを制作します。
知りたい情報をすばやく探せるよう工夫しているため、ユーザーにとっての余計なストレスを軽減できます。

操作マニュアル、ガイドブック

その他、e-ラーニング、研修・トレーニングなど、マイクロメイツがこれまでに蓄積してきたナレッジを駆使して「Office365」のスムーズな導入を支援します。

「Office365」導入サポートについて詳しくはこちら
マニュアルコンサルティングサービスについてのお問い合わせ・ご相談は

仙台、福岡の事業所でもマニュアル制作を承っています。

TEL お問い合わせフォーム