ユーザー定着化支援サービス

ユーザー定着化支援サービス マニュアルを最大活用するユーザー定着化支援サービス

すべては操作マニュアルから始まります サービス詳細(一般例)

起点となる操作マニュアルを制作するために、まずシステムに関する各種資料(仕様書・設計書等)をご提供いただき、綿密なヒアリングとレビューを実施しながら完成させます。そこから研修・教育テキストや業務マニュアルをはじめ必要なテキスト・マニュアルを順次制作。さらにユーザー研修の実施 やヘルプデスクの運用へとつながるワンストップのユーザー定着化プロジェクトを推進します。

サービスのメリット

ライターの派遣・常駐にも対応!大規模案件もお任せください!

マイクロメイツはライターの派遣・常駐にも対応しています。効率化や情報セキュリティ上の必要性から開発チームと同一の場所での作業が求められる場合でも問題なく対応可能。例えば20名ものライターによるマニュアル制作チームを編成して常駐させる案件を毎年継続するなど実績も豊富です。チームマネージャーを中心にチームワークを発揮し、開発チームと密に連携をとりながら、納期と品質を守ります。
またユーザー数が数万人、マニュアル規模が数千ページに及ぶような大規模なシステム開発案件にも、経験豊富なスタッフを多数有しかつ実績豊富なマイクロメイツは対応力を発揮します。どれほど大規模の案件でも、まずはご相談ください。

圧倒的な低コストを実現!

マニュアルを起点とすることで、他のマニュアルやユーザー研修のコストが削減できます。また他の国内コンサルティング会社と比べ、非常にリーズナブルな価格設定を実現。ユーザー定着化支援の実績が豊富なMMMならではのハイコストパフォーマンスのサービスをご提供します。ご予算に合わせて最適なサービスをご提案させていただきますのでぜひご相談ください。

丁寧な分析とヒアリングに基づいて制作!

適切なマニュアルの制作は、業務の流れや環境を正しく理解することから。MMMはご提供いただいた資料の分析と関係者へのヒアリングを丁寧に積み重ねて各種マニュアルを制作します。また複数のマニュアルを体系的に整理することで適切な運用を実現します。

過去のナレッジに基づく実践的トレーニング!

マニュアル制作での積み重ねた知見と、数多くの実績で培ったノウハウを活かした実践的なトレーニングを行います。ユーザー定着化支援の経験から、よく寄せられる質問などを踏まえたユーザー視点での研修を実施します。

スタッフの経験・知識が豊富!

経験と知識を兼ね備えたスタッフを揃え、最適なチーム編成で御社のヘルプデスクを運用します。迅速かつ的確な応対でユーザー満足度の高いヘルプデスクを実現します。
状況により、マニュアル制作、インストラクターを担当したメンバーがそのままヘルプデスクの要員(SV含む)として就業できるのも、大きな特徴です。

マニュアルを起点とする定着化支援サービスのお問い合わせ・ご相談は

仙台、福岡の事業所でもマニュアル制作を承っています。

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